*梅の雨*

皆様、こんばんは☆
じめじめムシムシな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
e0367919_20383902.jpg
ゆっとり工房もお客様がいらっしゃる時には
エアコンを入れるようになりました(^^)
e0367919_20400453.jpg
気分が大事なので
涼しげな可愛い風鈴を飾っています(o^^o)
涼しげなお洋服(予約済み)も出来上がりました♪
e0367919_20444371.jpg

e0367919_20470088.jpg
重ねたタックがポイントです♪
生地が個性的なので
シンプルなデザインです(^^)

今日は夏布さんが届きました♪
e0367919_20473808.jpg

e0367919_20475785.jpg

今回はドット柄が多いです(╹◡╹)
水玉っていくつになってもやっぱり可愛いですね♪
e0367919_20495732.jpg
今最盛期の紫陽花
花弁を押花にしてみました♪
生も良いが押花も良いですね。
人間もそうですよね。そうですよね?
e0367919_20521797.jpg


[PR]

# by yuttori0201 | 2017-06-22 20:36 | Comments(0)

*ブラッドベリーさん♪*

皆様、こんばんは☆
今日は風が強かったですね(´-`).。oO
でも、気温は過ごしやすい一日でした♪
そんな本日は
トライフルさんからお知らせをいただきまして
桶川の素敵なギャラリーの
『ブラッドべりー』さんで開催中の器展に
行ってきました(*^^*)
e0367919_20080645.jpg

e0367919_20082903.jpg
優しいあたたかみのある器で
色合いも絵柄もディスプレイも
とっても素敵でした(^^)
e0367919_20104905.jpg

e0367919_20110831.jpg
まだ10日まで開催ですので、
お近くの皆様は是非行ってみてくださいね(o^^o)
私は、可愛い湯のみをゲットしました♪
e0367919_20130937.jpg
ゆっとりのお洋服もチョコチョコと
増服しておりますよ^o^
e0367919_20154207.jpg
薄手のジャケット♪
e0367919_20160548.jpg
裏地がチロッと見えるのがポイントです♪
e0367919_20163817.jpg

e0367919_20175027.jpg
羽織りが必須の初夏にピッタンコです(^^)
e0367919_20190999.jpg
ボーダー花柄のニットワンピース♪
e0367919_20201343.jpg
爽やかなグリーンリネンのワンピース♪
一枚でサラッと着れるのが初夏に
ピッタンコカンカンです(╹◡╹)
日射しが暑いので、アトリエ前にはパラソルを。
e0367919_20232869.jpg

e0367919_20221516.jpg
お散歩がてらに遊びにいらしてくださいな^ - ^
e0367919_20231056.jpg

[PR]

# by yuttori0201 | 2017-06-04 20:01 | Comments(0)

*ダルマさん*

皆さま、こんばんは☆
今日も真夏日でしたね(*´-`)
暑すぎて体がついて行けず、、、
ダルダルダルマさんです。。。
e0367919_20101470.jpg
風が気持ち良いので、
さらりとしていて
風をはらむお洋服が着たくなりますね♪(´ε` )
ゆっとりも見た目も着心地も爽やかな
お洋服作りを目指しております♪
まぁ、常日頃からダブダブのお洋服が好きなんですが(笑)
e0367919_20144579.jpg

e0367919_20163488.jpg
新しい布が届きました♪
こちらは爽やかな水色のストライプで
作りました最新作のワンピース♪
e0367919_20170853.jpg

e0367919_20173434.jpg

e0367919_20175477.jpg

e0367919_20181509.jpg
今回はちょっと変わった柄物が沢山♪
夏はサラリと一枚で着たいので、
ワンピースやチュニックを作成してます^ - ^

ちょっともう暑くなってきてしまいましたが、
リネンコートのボタンホールも完成♪
e0367919_20204489.jpg

e0367919_20210352.jpg

e0367919_20212516.jpg

e0367919_20214603.jpg

前回のちょっと和柄なワンピースの
付け襟も出来上がりました^ - ^
e0367919_20230780.jpg

e0367919_20232838.jpg

e0367919_20234984.jpg
セーラーカラーに大変身します♪(´ε` )
ダルマさんにならないように、
涼しく、楽しくお洒落して夏に備えたいものですな。
皆様のご来店をお待ちしております^_^
くれぐれも、ダルマさんで転ばないようにお気をつけてくださいね^_^
e0367919_20263508.jpg

[PR]

# by yuttori0201 | 2017-05-21 20:05 | Comments(0)

*せっせっせっのヨイヨイヨイ♪*

皆様こんにちは^_^
GWが終わり今日からお仕事の方がたくさん
居られると思います178.png
お疲れ様です(*^^*)
皆さまはGW楽しく過ごせましたか?
e0367919_14434309.jpg
ゆっとり娘はあちこち遊び呆けておりました♪
ちなみにお洋服はゆっとりブランド(笑)
e0367919_14465840.jpg
ゆっとり母はせっせっと
暑くなってきたアトリエで
お洋服作りに勤しんでおりましたよ(^^)
e0367919_14482263.jpg
リネンコート♪
小さい丸襟とフードバージョンがあります(^^)
e0367919_14494142.jpg
ちょっと和風な柄のリネンワンピース(^^)
襟付きにする予定です♪
e0367919_14522251.jpg

e0367919_14530170.jpg
夏っぽいお出かけ着になりそうです110.png
皆さま、どうぞ遊びにいらしてくださいませね
e0367919_14565642.jpg

[PR]

# by yuttori0201 | 2017-05-08 14:38 | Comments(0)

*トライフルさん*

皆様、こんばんは☆
ここ何日かは過しやすいですね♪
過しやすい日は
お散歩気分で歩くのも良いもんですね♪
今日は素敵なお店、桶川のトライフルさんに
靴下を買いにテクテクしてきました(*^^*)

e0367919_20195314.jpg

e0367919_20175305.jpg

トライフルさんには、ご縁をいただき
ゆっとりのお洋服を何着か置かせていただいてます♪
e0367919_20215418.jpg
とっても素敵でお洒落なお店なので
ゆっとりのお洋服が三割増しで良くみえます(^.^)
もっとかな?
e0367919_20235726.jpg

e0367919_20241832.jpg

e0367919_20344510.jpg
手作り作家さんのものから
こだわりの雑貨達からが
並ぶ居心地の良い空間でお茶もできますし、店主さんも
とっても気さくで素敵な方なので1人でふらっと
行けるお店です(*^^*)
皆さまも、ぜひぜひ♪
トライフルさん、
いつもありがとうございます^_^
また遊びに行かせていただきますね♪
e0367919_20340735.jpg


[PR]

# by yuttori0201 | 2017-04-26 20:13 | Comments(0)